2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007総括

2007年の総括を自省の意味をこめて書いておきたい。【就活】 2007年の前半はかなりの時間を就職活動に費やした。今まで大学三年間サークルやバイト、勉強を適当にこなしていた僕は、ほとんど将来のキャリアについてなど考えたことがなかった。それでも就職活…

コミュニケーション力について

齊藤孝さんの本が好きで色々と読んでいるが、その中でも一番気づきが多かった本。コミュニケーション力 (岩波新書)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2004/10/20メディア: 新書購入: 14人 クリック: 277回この商品を含むブログ (80件) を見る 【…

最近の徒然

【ニュース時事能力検定】 三級と二級に受かっていました★二級は7割も正答できていなかったからなぜ受かったのか正直わからないけど、せっかくだし今度一級もチャレンジしてみようかと思った。(※一級は二級に受かっていないと受験資格がない。) 【サステナ…

ウェブ時代をゆく

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含むブログ (1191件) を見る梅田望夫さんの話題の新刊、「ウェブ時代をゆく」を読…

ニュース時事能力検定

今日はニュース時事能力検定の三級と二級を早稲田大学で受けてきました。自己採点してみたところ、三級はたぶん受かったけど、二級はダメだったっぽいです。ちなみに三級は高校生・大学生程度で、二級は大学生・社会人程度の知識を問う問題なので、僕は大学…