ブログのタイトル

ブログのタイトルを変えてみました。「EST!EST!!EST!!!」は先月のヨーロッパ旅行で訪ねたローマの美味しいレストランの名前で、旅行中からキャッチーでインパクトがある名前ということで気に入っていました。意味はイタリア語で「これだ、これだ、これだ!」「あった、あった、あった!」という意味だそうです。イタリアには実は「EST!EST!!EST!!!」という名前の有名な白ワインがあるのですが、この由来は、かつてローマ帝国の騎士が探し求めていた美味しいワインにようやく出会えた時に「これだ、これだ、これだ!」と叫んだことにあるそうです。
「こんなに素晴らしいブログがあったのか!」「こんな面白いことがあるのか!」という風に読者に思ってもらえるようなブログにしていければなぁと思います☆