リフレッシュした三連休

毎日更新が目標とか言っておきながら全然できていないですね。。最近は台湾旅行にも行ったし、本もそれなりに色々と読んでいるのですが、うまく自分の中で消化しきれていない状態です。ちょっとずつブログ上に書評や台湾旅行についてアップできたらなぁと思っています☆
この三連休は…

  • 11月23日(金)…午前は東大ガイダンスで高校生に受験勉強や大学生活について語る。午後は駒場祭で東大天文部のプラネタリウムを見たり、学科の友達のライブを見たりして遊ぶ。
  • 11月24日(土)…午前は東大ガイダンス。午後は学科の友人に誘われ御殿下記念館でサバット教室に初参加。サバットはフランス流キックボクシングのこと。予想以上にきつかったけど相当いいトレーニングになったと思う。夕方からは地元の友達と株の勉強会。しばらく活動が停滞していたけど、また毎週勉強会を行うことに決まった。
  • 11月25日(日)…午前は東大ガイダンス。たまたま海城高校のバスケ部の後輩が来ていて、受験のアドバイス等をする。午後は本郷に移動してキャンパスツアーガイド。一緒に組んだ公共政策大学院のガイドの先輩が非常に上手で、いい勉強になった。夜は新生銀行インターンで同じチームだった人たちと飲み会。皆金融の知識が豊富で、これもまた勉強になった。

卒論が2月の提出に向けいよいよ本格化してきましたが、それには一切手をつけず、全く違うタイプの人たちと色々話して気分一新できた三連休でした。また明日から卒論中心の生活になりそうですが、新たな気持ちで頑張っていきたいです★